あけぼのばし整骨院 産後骨盤矯正 オステオパシー整体が人気

施術者:柔道整復師 山口崇

スタッフブログ

集中し過ぎの肩こり?!新宿区曙橋のあけぼのばし整骨院

集中し過ぎの肩こり?!新宿区曙橋のあけぼのばし整骨院

肩こりの方に多いのが集中し過ぎからくる肩こりです!!

??…。頭の中でクエスチョンマークが出たとおもいますので説明します。
集中し過ぎの肩こりは、座り過ぎ、パソコンの見過ぎ、書類の書き過ぎなど同じ作業に集中し過ぎる事で肩こりを起こすを言います。『そりゃ、そうだろう。』と思われると思います。

しかし、これを理解して頂く事で原因を紐解けることがありますので暫しお時間を下さいね。

この集中には、身体は動いていなくても考えすぎているなどの意識の集中同じ動きを長時間やったり、短時間で素早くやるなどの作業の集中があります。しかし、意識の集中と作業の集中はどちらの集中も肩こりの身体にでる反応は同じとなります。

つまり、身体に共通する反応があります。
この共通する反応は…。呼吸が止まること!!息をしてないわけでは無いのですが非常に浅くなります。集中すると言うことは、緊張するとも言えます。

集中して呼吸が浅くなると肋骨が緊張してしまいます。肩甲骨は肋骨の上にあるので、肋骨の動きが悪くなると肩甲骨の動きも悪くなって肩こりになります。
これが集中し過ぎの肩こりです。

マッサージに行っても肩こりが治らないという方は新宿区曙橋のあけぼのばし整骨院のオステオパシー整体で骨格を整えて、内臓を調整して根本施術していきましょう。是非お試し下さい。

  • 当日予約

〒162-0065 東京都新宿区住吉町11-18アクセスマップはこちら

受付時間日/祝
9:00~12:30
15:00~19:30

※土曜の受付時間は9:00~13:00です

お問い合わせご相談ください。03-6273-0238

最近の投稿

友だち追加をしよう

LINE QR

LINE ID

友だち追加