あけぼのばし整骨院 産後骨盤矯正 オステオパシー整体が人気

施術者:柔道整復師 山口崇

  • アクセス
  • 受付時間
  • ネット予約

スタッフブログ

交通事故施術

交通事故施術

交通事故に遇いましたが、窓口料金は無料ですか??

という、施術に関するお問い合わせを頂くことがあります。
当院では、自賠責保険を使用して頂いた際には、窓口無く施術を受けて頂けます。
交通事故の場合では、健康保険ではなく、自賠責保険を使っての施術になることが多いです。

自賠責保険は、車やバイクを買ったことのある方なら分かるのですが、購入の際に入らなくてはいけない強制保険です。
これは、事故を起こした際に医療費や後遺障害などの対人保険となっております。

それ以外に、対物保険であり、自賠責保険でサポートしてくれないところをカバーする任意保険というのがあります。
任意保険は損害保険会社が各社色々なものがあり、CM などよく宣伝していますね。
これは、入っている方と入っていない方がいるとおもいます。

どうやってつかうの??

 
交通事故の当事者同士との間に損害保険会社の担当者が入ってくれます。
交通事故の後に施術を受ける際には、予め損害保険会社の担当者さんに連絡して頂くと、整骨院に担当者さんから連絡がきます。

そうすると、担当者さんから自賠責保険を使っての一括請求払いにするという連絡がきます。一括請求払いとなりますと、窓口負担なく施術を受けることが出来ます。

この一括請求払いというのは、損害保険会社の担当者さんが自賠責保険に請求を送ってくれて医療費分が自賠責保険から整骨院に支払われます。

また、健康保険が使えない訳ではありません。 健康保険組合に第三者行為の届け出をしていただくことにより健康保険を使うことは出来ます。この時は、毎回窓口料金の支払いが必要です。

どっちがいいの??

当院での交通事故施術の保険と自費の違いとして、健康保険では請求する部位のみの施術となります。
それと比べて、自賠責保険では当院のオステオパシー整体を行い筋肉×関節×内臓により根本的な原因を見つけていく施術となります。

交通事故施術では、骨盤や背骨に多くのダメージが残っていることが多く、細かく関節の動きをチェックしていきます。

更に筋肉も損傷を受けたままである状態の方が多いので、どこにダメージが残っているか、動きの幅や筋力をチェックしながら進めていきます。
また、施術の際にはストレッチや運動の指導などを行い、早期の改善を目指します。
交通事故などの外傷では、早期の対応がより良い結果を生みます。
放っておかずしっかりと施術を受けて下さいね。

  • 当日予約

〒162-0065 東京都新宿区住吉町11-18アクセスマップはこちら

受付時間日/祝
9:00~12:30
15:00~19:30

※土曜の受付時間は9:00~13:00です

お問い合わせご相談ください。03-6273-0238

最近の投稿